> よくあるご質問

よくあるご質問

  • Q.01 利用可能なクレジットカードを教えてください。
  • A.01 ご利用可能カードは下記のとおりです。
     ■ポケット・ポイントプログラム対象カード
     ■Tポイント対象カード(ファミマTカード(クレジットカード)・Tカードプラス)
    ※ご利用には会員専用ネットサービスのIDとパスワードが必要です。
    会員専用ネットサービスへのご登録はこちら
  • Q.02 ポイントはどのように加算されますか?
  • A.02 ポケットモールを経由して、掲載ショップでお買い物やサービスをご利用いただくと、クレジット払いで貯まるポイントとは別に、各掲載ショップに表示されているポイントがボーナスポイント、または特別ポイント(※)として加算されます。
    なお、加算されるポイントの種類は、会員様がお持ちのカード種類によって異なります。
    ※ポケット・ポイント対象カードの場合は、ボーナスポイントとして、Tポイント対象カードの場合は、特別ポイントとして加算されます。
  • Q.03 ポイントはいつごろ加算されますか?
  • A.03 ご利用いただいたショップによって異なりますので、各ショップのご注意をご確認ください。
  • Q.04 加算されたポイントはどこで確認できますか?
  • A.04 【ポケット・ポイント対象カードの場合】
    ご利用代金明細書の「ポイント明細」欄にボーナスポイントとして表示されます。
    【Tポイント対象カードの場合】
    ご利用代金明細書の「今回獲得クレジットポイント」欄に特別ポイントとして表示されます。
    ※クレジット払いで貯まるポイントとポケットモールで獲得したポイントの加算タイミングは異なります。
  • Q.05 ポイントが加算される最低利用金額はありますか?
  • A.05 カードの種類かかわらず、ポイントが加算される最低利用金額は1,000円(税・送料・手数料を除く)です。
    ※但し、ご利用金額にかかわらず、1回のご利用につき表示されたポイントが加算される掲載ショップもございます。
  • Q.06 ポケットモールを利用したのに、ポイントが加算されません。
  • A.06 ポイントが加算されるまで、ご請求が確認してから、4ヶ月程度かかる場合がございますので、ご了承ください。また、加算されない理由として、以下が考えられます。
    いずれにも当てはまらない場合は、ご利用されたクレジットカードの裏面に記載されているお問い合わせ先までご連絡ください。
    ・商品購入の際、当社発行のカード以外でお支払いされた場合
    ・商品をキャンセル・返品された場合
    ・旅行商品やホテル、レストランなどをご予約いただき、予約いただいた旅行やホテル、レストランなどのご利用が終了してない場合
    ・1回のご購入金額(消費税・配送料などは除く)が最低ご利用金額に満たない場合
    ・本サービスを経由せずに直接掲載企業サイトやアプリでご利用された場合
    ・本サービスで紹介する掲載企業サイト以外でご利用された場合(掲載企業サイトから他のECサイトにリンクがある場合などでも、他のECサイトでご利用された分は対象外となります。)
    ・本サービスをご利用になられた際、Cookieの設定が無効になっていた場合
    ・カードを退会された場合
  • Q.07 家族カードでもポイントは加算されますか?
  • A.07 家族カードでご利用された場合もポイント加算の対象となります。クレジット払いと同様に本人会員様カード(親カード)のポイントに合算されます。
  • Q.08 加算されたポイントの内訳は確認できますか?
  • A.08 複数回ポケットモールをご利用いただいた場合、確定したご利用分のポイントを合算して加算いたします。内訳は表示されませんので、あらかじめご了承ください。
  • Q.09 ポケットモールを経由した場合でも、各ショップ独自のポイントや会員サービス機能は利用できますか?
  • A.09 各ショップで提供するサービスや機能は、本サイトを経由して各ショップへアクセスした場合も通常通りご利用いただけます。ただし、掲載ショップでのお支払いカードとして、当社発行のクレジットカード以外をご登録されている場合は、当社発行のクレジットカードにご変更のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
    当社発行のクレジットカード以外でお支払いされた場合、ポイント加算の対象外となりますのでご注意ください。
  • Q.10 各ショップの提供するサービスや機能についてのお問い合わせ先を教えてください。
  • A.10 各ショップの提供するサービスや機能に関するお問い合わせは各ショップにてお願いします。当社にご連絡いただいても、わかりかねますので、恐れ入りますが、各ショップまで直接お問い合わせください。
  • Q.11 購入した商品の商品に関するお問い合わせ先を教えてください。
  • A.11 各ショップの提供するサービスや機能に関するお問い合わせは各ショップにてお願いします。当社にご連絡いただいても、わかりかねますので、恐れ入りますが、各ショップまで直接お問い合わせください。
  • Q.12 ポケットモールは、携帯電話からでも利用できますか?
  • A.12 パソコン・スマートフォンからご利用いただけます。
    フィーチャーフォンには対応しておりません。
  • Q.13 ポケットモールの推奨環境は?
  • A.13 ■Windows
    推奨ブラウザ:Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Firefox 最新※、Google Chrome 最新※
    OS:7、8.1、10
    ■Macintosh
    推奨ブラウザ:Safari 7.0/8.0、Firefox 最新※、Google Chrome 最新※
    OS:Mac OS 10.9、10.10

    ※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。
    ※上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や機能がご利用になれない場合がございます。

    ■スマートフォン
    ブラウザ:標準ブラウザ
    OS:iOS8、9、Android4.2、4.3、4.4、5.0

    <CookieやJavaScriptについて>
    本サービスではCookieとJavaScriptの機能を使用している為、本サービスはCookieとJavaScriptが使用できる環境でご利用ください。
  • Q.14 ポケットモールは誰が運営しているのですか?
  • A.14 ポケットカード株式会社が運営しております。
    ※ただし、「ショップサイトへ」ボタンをクリックした以降のページは各ショップが運営するサイトとなります。
  • Q.15 過去に掲載のあったショップが見当たりません。
  • A.15 ポケットモールに掲載されているショップは、各ショップの都合により、掲載を終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※各ショップの税率の表示内容により本ページの価格・ポイント数が異なる場合がございます。
※本ページの内容は変更される場合がございますので、購入の際はショップページでご確認ください。